2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼球を傷めた間に見た、怖い夢

3月21日に右目にごみが入っていると思い、午後3時ごろ、数分間こすったり鏡で見たりなどしました。 そして、夕方ぐらいに段々右目の下の辺りが痛くなり始め、 20時ごろには左目を開けるのもつらいぐらい右目が痛くなり、 とうとう両目をつぶったまま何もでき…

私の作曲法(2)

今まで、曲中のコードを、それぞれの小説の1拍目にまとめて和音を鳴らすことによって、ほとんど表現してきました。 私のホームページ上の曲を聴くと分かると思います。 ・聴き手にわかりやすい。 ・和音が伸びている間、アタック音がないのでとてもクリアに…

ホームページプチ改造

プチ整形ならぬプチ改造。3日前から始めて、今日ようやく状態が落ち着きました。 いろいろ苦戦をしいられ、長引いてしまいました。(細かいデザインのことで。) ・「アトピー」や「リンク」などの、「音楽」や「作曲」以外のページを見ている状態で、ワンク…

BGMを作る

今日のこの↑題名を見て疑問に思うかもしれません。 「今までずっとホームページ上で公開してきたじゃん。」と思うかもしれません。 今まで公開した曲はすべて内容が濃く、BGMに収まりきらず、聴き流すように聴けるようなレベルではないのです。BGMだと思って…

私の作曲法(1)

私はCMで使われている曲を聴くと、一番聴き所であるさびだけが流れるので、「おお!いいじゃん。」と思うのですが、曲全部を聴いてみると、さびに行く流れがとても乱暴というか、無理やり「ほれ!どいた、どいた!!」という感じで突然さびが入ってきてしま…