ホームページのデザイン

私のサイト 「ヒーリングミュージック Naoki's Fantasy」のデザインを少し変えました。

私は前々から、ホームページの以下のことを直そう、直そう、と思っていました。しかし、他人に頼らない私なので、大学での実験レポートのあまりの困難さのために、時間がとれませんでした。(大学3年以降に制作・公開した曲はたった3曲です。悲しいですね。)

<ホームページで改善しようと思っていたこと>
  • ある種のjavascriptの使いすぎ。左右のメニューの色や、画像の変化がこりすぎて、onmousover、onmouseoutだらけで、ごちゃごちゃなHTMLになっていたこと。
  • 文章の文字と文字の間隔、行と行の間隔が狭くて読みづらい。
  • <table>を使いすぎて、ごちゃごちゃなHTMLだった。(ホームページビルダーのレイアウトをそのまま使っていた。)
  • 左右のメニューの1つ1つの文字が大きく、また、それらの間隔も広かったため、下までスクロールしないと、全てが見れない状態。


一昨日から、CSSから新しいものを作り、今日ようやく終わり、アップロードしました。
今の自分は、満足しています。
後、数ヶ月でもすれば、またいろいろ修正したくなるのでしょう。

自分の作る音楽、自分の身体意識など、何でも理想がどんどん高くなっていきます。

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。