BGMを作る

今日のこの↑題名を見て疑問に思うかもしれません。
「今までずっとホームページ上で公開してきたじゃん。」と思うかもしれません。
今まで公開した曲はすべて内容が濃く、BGMに収まりきらず、聴き流すように聴けるようなレベルではないのです。BGMだと思って聴くにはうるさすぎると言えます。
BGMを探しに来た人にとっては、私の曲はあまり気に入ってもらえないが現状だと最近考えています。
ホームページで新しく、オルゴール曲などの軽い曲を作って公開しようと思っています。これから少しずつ制作に取りかかろうと思います。
ただ、とてもいいフレーズをBGM曲として公開した場合、私がとてももったいなく感じる恐れがあります。さぜなら、もう、そのフレーズを私の今まで公開したような内容の濃い音楽の一部で使えなくなるからです。使おうとすれば音楽的に可能ですが、全く違う2つの曲に同じフレーズを使うということは私自身許せないのです。聴きに来た人も「これって手抜きじゃない?」と感じてしまうでしょう。

自分のサイトを工事しました。デザイン、分かりやすさを追求しました。
fire foxで見ると、とんでもない色使いに見えてしまうのが悲しい。
これからは、
いくら癒しのメロディーがあっても全体的に激しいさのある曲は「インストルメンタル」。
ほとんど激しさがなく、心が安らぐような曲を「ヒーリングミュージック」。
という風に分類にしました。
これで、癒しの曲を聴きに来たのに、激しい曲を聴いてしまって、すぐ帰っちゃう人が少なくなるかな。と考えています。

癒しの音楽だけでなく、一般的なインストゥルメンタルも公開しています。

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。