セレクトメニュー付きプレーヤー

ここ数日間Javascriptにのめりこんでいます。
とは言っても、いろいろなソースや構文を、見様見真似で自分で手を加えて、目的のものへ近づけているという具合です。
私がホームページ上で公開した全ての曲が、たった 7cm(縦) × 10cm(横) ほどのウィンドウ上で、セレクトメニューを用いて試聴できるようにしました。「mini」という文字をクリックすると、縦が約5cmに縮みます。(私の曲のページの、「取り外し式プレーヤー」と書いたボタンを押すと、別ウィンドウで表示されます。)

作り上げるまでに、とても、苦労しました。
C言語で培ったif 、for文を用いようと考えた途端、どこで、なにで、分岐すると今の自分の力で目的のものが仕上がるかが、ぱっと頭に浮かび、出来上がりました。しかし、どうにかぎりぎり出来上がったという感じです。特に「reset」ボタンを押していちいちリロードしなければいけないところに、無理やり感が出てますね (~ ~;

自分の欲求に任せてJavascriptに自然に触れることができたことに喜びを感じています。
下手に勉強しようと思うより、使って慣れた方が早いですよね。
私は、HTMLもCSSも自然と触れているうちに慣れていったので、今度はJavascriptに慣れていけると信じて頑張っていきます。

癒しの音楽、インストを無料で聴きたい方は、こちらへどうぞ → Naoki's Fantasy


にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。