16曲目

CDに未公開曲を1曲入れるということを以前に書きました。
題名は「holy rest」です。とても癒される曲にしようと思っていましたが、不気味なような、幻想的のような、少しなじみにくい曲になってしまったかもしれません。しかし題名のとおり神聖な雰囲気を表そうと思ってのことなので、あまり悔やんではいません。
2分ちょっと出来上がりましたが、後半どうなるか分かりません。いつも、写真を見たり、ぼーっとして頭にメロディーを流したりなどして作っていきます。
この曲は何か特別なことでもない限り、CDでしか公開しないつもりです。私は今までの曲をすべて無料で配信しているので、holy restも無料でネット上に公開してしまったら、CDの価値は下がってしまうと考えたからです。

******

時間を気にすることなく、本当に落ち着いて、頭に浮かぶ響きやメロディーはとても美しく斬新なものだと感じる。しかしそのような曲を受け入れてくれる人はかなり限られてくる。
(ジャズ、フュージョンが好きだったり、変わった曲が好きな人など。)
このようなときの自分と、何か急いで物事に取り組むときの自分があまりに違いすぎて、テスト勉強中などに作曲しても良いものはできないんだな。と最近気づきました。
私の場合、急いだ心でいると、いろいろな音楽の要素を簡単に片付けて1曲を終了してしまおうとするようです。
今は春休みなので、心に余裕があり、頭に流れる音が私を満足させてくれます。

Naokiの自作ヒーリングミュージック
にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村