CDの作成

昨日のCDの表紙の写真の通り、タイトルは「holy rest」としました。
私がCDの表紙の写真と、収録された音楽の両方を同時に表せるようなタイトルを悩みに悩んで思いつきました。神聖な休息という意味です。
「holy break」にしようとも考えましたが、breakには壊すという意味もあるのでやめました。キットカットのCMの「have a break, hava a kitkat」で馴染んでいるのかもしれませんが。
そして今日からCDに入れるために「holy rest」という曲を作るつもりです。
収録曲の内の1曲の題名が、そのアルバムのタイトルになっていることってよくありますよね。それを真似てのことです。
私は何か写真を見たほうが、曲が作りやすいです。その写真のイメージが音楽として頭の中に流れ、私にとっては独特なメロディーなどが生まれる気がします。またその写真の情景を音楽で表せていることに喜びを感じます。
今日はCDケースの裏と、CD本体の表面に印刷する画像を作りました。
著作権の表示、邦盤か洋盤かの表示、など細かい編集をしました。
曲順はほぼ決まりました。癒しを感じやすい曲を前半に、少し激しさのある曲を後半にしました。途中にいきなり激しい曲があったりしてはよろしくないかと思い、また少しずつ心が元気になれるようにと思ってそのような曲順にしました。


CDケースの裏


♪ ♪              ♪ ♪

♪ ♪                ♪ ♪

- instrumental music -
「ハクセキレイ
Download
現在、ハクセキレイは有料の曲となっています。上で試聴できるのは、約1分のサンプルです。


Naokiの自作ヒーリングミュージック
にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村