久々のC言語に苦戦

2009年を迎えて、8ヶ月経ちました。その間3曲しか曲を完成させていません。去年と比べると、少ないですね。ということで、時間があるのでさっそく、このブログで7月4日に紹介した作り途中の曲を、これから完成に向けて着手していくことにしました。多分、7月4日に公開している部分がさびになりそうです。


今日、久しぶりにC言語をやりました。学校では、プログラミング以外の分野でとても忙しかったため、ほとんどやる暇がありませんでした。
Visual C++ 2008という無料のソフトを使っているのですが、C言語の普通のファイルの記述を始めるところまでの手順すら忘れていました。初めのテンプレートの設定で、「Win32コンソールアプリケーション」というのを選ぶということを忘れていたので、準備段階で時間をくいました。大学の授業ではあまりやらなかった「構造体」を勉強し、そのしくみを使っていろいろ自分でソースを書いたり、変数を配列にして、for文でループさせるなどして、半分遊びながら、頭を慣らしていきました。記述についていろいろ復習になりました。for文、if文を使って複雑な処理をするプログラムを書くのが好きで、その力があまり衰えていなかったので安心しました。


私のホームページのことですが、アトピーについてのページを1つ新たに加えました。
「2009年、私が大学3年前期に発症した、手のアトピーとその原因」
見ると、気持ちが悪いです。アトピー体験のある方、アトピーについて知っている方以外は、あまり見ないほうがいいかもしれません。

癒しの音楽だけでなく、一般的なインストゥルメンタルも公開しています。

にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。