どうしよう。私のサイト。

私は、癒しを重視した音楽を作ると、当然癒しの音楽を求めてきた人には気に入ってもらえるかと思う。しかし、癒しという範囲内で音楽を作ると、どうしても、実力全てを出すわけにはいかなくなってしまう(コード進行、リズムの複雑さなどで)。
私は今のところ、本当に自然に聞き流せる癒しの音楽は作っていないと思う。
すべて何かしら工夫して斬新なものにしているため、聞き手は聞き流すように聞くことが難しいと思う。だからフュージョンや一般的なインストルメンタルを好んでいる人に気に入ってもらえる音楽なのだと思う。
その内、私は完全な癒しの音楽と、一般的なインストルメンタルミュージックとを分けて曲を公開しようと思う。そうすれば、どちらを好む人が来ても、居心地のいいサイトになるかと考えている。

Naokiの自作ヒーリングミュージック
にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村