IEではに無反応(プログラミング)

h1タグで囲った文字と同じ行に「ページNo:1. 2. 3.」という文字が書かれているように表示させました。
どのようにしたかというと、
<h1>***</h1><div style="padding:-30px 0px 0px 200px;">「ページNo:1. 2. 3.」</div>
という風にして、h1で改行されてしまう文字を無理やり<h1>***</h1>の横に持ってきたわけです。
上のソースでは省略しましたが、1. 2. 3. には、それぞれリンクが張られていて、カーソルが触れると、文字の色、大きさが変わるようにしていました。
fire foxで見る限り、思ったとおりの処理をしてくれています。
しかし!
Internet Explorerで見ると、何と、文字もカーソルの形状も、無反応なのです。
それだけではありません。
クリックしても、リンク先に飛ばないのです。




↓このような感じ (3ページ目から、移動しようとする時。)

あぁ・・・何ということか・・・
私がpaddingを使って無理なことをしたせいなのでしょう。

今まで、Internet Explorerで私のリンクのページをご覧になった方にお詫び申し上げます。
すみませんでした。

"Internet Explorerで上手くいって、fire foxで叩きのめされる"
というのが、毎度のことでした。
しかし最近、その逆で、Internet Explorerに叩きのめされることが多くなりました。なんででしょう?
(現在 Internet Explorerはver 8を、 firefoxはver 3.5.2を使っています。)

癒しの音楽、インストを無料で聴きたい方は、こちらへどうぞ → Naoki's Fantasy



にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。